指定校就学の基準拡大(部活動)に伴う部活動見学の実施について

1 目的

東淀川区では、平成26年度から中学校において指定校変更の基準に「部活動」を追加することになりました。
つきましては、申請にあたっての情報提供の一環として、部活動の見学を実施します。

2 対象者

平成26年4月に東淀川区内の大阪市立中学校に入学予定の児童および保護者で、部活動見学を希望する者

3 見学する部活動

指定校変更の申請予定者

就学すべき中学校に今まで活動してきた部活動(※1)がなく、ほかの中学校にある場合で、指定校変更の申請を予定している中学校(※2)の当該部活動

(※1) 今まで活動してきた部活動とは、小学校5年生になる年の4月1日以前から取り組んでいる活動があり、かつ現在も継続して取り組んでいる活動です。

(※2) 東淀川区内にその部活動がある中学校が複数ある場合は、自宅から最も近い中学校を申請することとなります。

指定校への入学予定者

指定校の部活動

4 部活動見学日程

添付ファイルのとおり

<部活動見学日程表 (pdf, 90.29KB)

5 見学申し込み方法

「部活動見学申込書」を東淀川区役所に送付、または持参して申し込み。
※東淀川区役所出張所では受け付けできません。

6 申込締切日

見学日の5日前(土曜日・日曜日は除く)
※送付の場合は必着。

7 連絡先・申込み先

東淀川区役所窓口サービス課(住民情報) 担当:五反田・市川
住所  〒533-8501 大阪市東淀川区豊新2丁目1番4号
電話  06-4809-9963(問い合わせのみ。電話での受け付けはできません。)

★申し込み受け付け後に、東淀川区役所から「見学予約票」を送付しますので、見学日に必ずご持参ください。

注意事項 【必ずご一読ください】

事前に申し込みがない場合は見学できません。
必ず保護者または保護者に代わる引率者が同伴してください。
見学時間は、30分程度となります。
見学のみとし、体験等は行いません。
見学会当日、天候の急変により、急きょ中止となる場合があります。
見学会にかかる全ての行動(事故等)は、保護者ならびに引率者の責任となります。

ご理解いただいたうえで、お申し込みください。

部活動見学申込書はこちら

部活動見学申込書 (pdf, 95.78KB)