東淀川区の自慢できる情報を募集します!

大阪市東淀川区役所では、東淀川区の魅力を広く発信していくために、東淀川区の自慢できる情報を皆さんから募集します。

「こんなええとこがある、みんなに知らせたろ」「こんなとこもあるけど、みんな知らんやろな」という、皆さんおすすめ・お気に入りの場所や景色、建物など、何でも結構ですので区役所に情報を提供してください。

ご提供いただいた情報は、東淀川区役所ホームページで紹介するなど、東淀川区役所のPRに活用させていただききます。

また、ご提供いただいた情報を、都市景観資源としての登録に向けて推薦させていただく場合があります(4.都市景観資源への登録を参照)。

1.募集期間

平成25年10月21日(月曜日)~11月29日(金曜日)

2.募集対象

1.建築物(歴史的建築物、現代建築物)
2.工作物(橋梁などの土木構造物を含む)
3.建築物群(物件を特定できるものを対象)
4.公共施設(道路、河川、公園、広場、緑地など)
5.樹木、並木、生垣、樹林など
6.モニュメント
7.その他

3.応募方法

応募用紙(2.募集対象すべて、下記の応募用紙を使用)に必要事項を記入し、写真とあわせて、持参または送付で東淀川区役所総務課企画調整担当(区役所3階31番窓口)へ提出してください。

*本応募に関わる者は、大阪市暴力団排除条例に規定する暴力団員または暴力団密接関係者に該当しないものとします。

*応募用紙及び写真などの資料は返却いたしません。

*応募いただいた写真などの資料は、東淀川区役所のPRにために無償で使用させていただきます。これについて、応募者は応募した時点で承認したものとします。

*被写体が肖像権や著作権などを有しないものとし、肖像権の侵害などの責任は一切負いません。

*公序良俗に反するもの、また反するおそれがあるもの、並びに営利的、宗教的、政治的目的のみを意図するものは受け付けいたしません。

応募用紙はこちら

応募用紙(PDFファイル) (pdf, 103.82KB)
応募用紙(Excelファイル) (xls, 27.50KB)

4.都市景観資源への登録

「都市景観資源」とは、市民に親しまれ、良好な都市景観を形成するうえで価値のある建造物や樹木などを大阪市都市景観条例に基づき市長が登録するものです。都市景観資源に登録する事により広く市民に知ってもらい、地域の景観に関心を持ってもらうとともに、地域の景観づくりを進めていく際の手がかりとして活用される事が期待されます。

5.応募・問い合わせ先

大阪市東淀川区役所総務課(企画調整担当)
〒533-8501 大阪市東淀川区豊新2-1-4
電話:06-4809-9905
ファックス:06-6327-1920