統一地方選挙告示と、立候補のお知らせw

超絶お久しぶりです。
運営責任者の杉山です。
いやー、統一地方選挙が告示されましたね。

実は、更新が滞った理由があります。
タイトルの通り、大阪市会議員選挙に立候補しましたwwwww
(軽いノリで書いてるけど、これまで色々あってしんどかった…)

立候補後投稿

 

とりあえず経緯から…

このサイトの運営目的である「区民と行政と政治をつないでいきたい」という活動を続けてたら、区政会議委員とか大阪市会議員秘書とか、そういうのに就任していきました。

特に大阪市会議員秘書をやらせていただいた時には、初めて政治を現場レベルで直視することができました。まぁ、思ってたより酷かったんやな〜というのが感想です。
で、秘書の仕事を頑張ってたら、「立候補どや」みたいな打診があったんですね。

最初は断ったw

さすがに、このサイト運営している以上、アカンやろと思ったのもあります。
でも、それ以上にまだ僕にはそんな覚悟がなかったんですね。
元々政治家を目指してたわけじゃないし、ほんとにそこらへんにいる28歳の男子と同じなので。やらしい話、お金もかかりますしw

そんな僕が、なぜ立候補を決意したのか。

立候補を決意した理由

愛する地元で、変な候補が政治家になってメチャクチャされるのを見るのは耐えられない。

というのが最終最後、僕の覚悟を固めました。

立候補に際して聞いてほしいこと

まず、大阪府と大阪市が抱える二重行政の問題。
これって4,5年の議論なのかなと思ってたら、60年間も議論してるんですw
長すぎやろ!と皆さんもツッコんでください。
漫才で言うたらボケっぱなしの状態です。

で、60年間話し合って何も解決することが出来なかった政治家達。
責任を取ることもなく、借金を若い世代に押し付けて。
挙句の果てに自分達の給料をアップしようとする始末。
単純に、ナメてるやろこいつら。と思いました。

倒さなアカン。

やりたいこと

まずは、大阪都構想で二重行政を解消。
高齢者を支えるための税金を支払う「現役世代」の積極誘致。
そのために、子育て世代への投資を進めていきます。
あと、東淀川区の治安強化!

このサイトでも散々取り上げましたけど、街頭犯罪多すぎます。
通報されてない分を含めたらエラいことになってます。
僕自身、まだ20代なので周りからそういう話もいっぱい聞きます。

「嫁が東淀川に住みたないって言うねん」
みたいな事例まで身近にある状態です。
こらアカン。地元の人間として、なんとかせなアカン。
そういう強い想いがあります。

みなさんにお伝えしたいこと

今まで人柱になって色々書いてきたことが多いんですけど、まさかこのサイトを作る時に今のような状態になるなんて思ってもみませんでした。

でも、プラスに捉えるとするならば…
やっぱり本気で地元に対して向き合ってきたから、こういうことになったのかなーと思います。確かに、客観的に見ても珍しい存在ですよね、僕。

立候補しちゃったことで、このサイトの今後もまた考えなきゃなーとは思ってるのですが、とにかく4月12日に結果が出ますので、それまで走りきってきます。あんまりいないと思いますが、このサイトを通じて僕のことを知ってる人は応援していただければ嬉しいです!

んじゃ、いってきます!