「第2回 企業・NPO“異次元”交流ライブ」を開催しました!

平成26年1月17日(金)、東淀川区民ホールで「第2回 企業・NPO“異次元”交流ライブ」を開催しました。前回を上回る、38団体49名の方が参加してくださいました。

今回のテーマは“協働”。協働を考えるワークショップを行いました。

 

前半では「安全・安心なまちづくり」について。「防災・防犯・見守り(高齢者・障がい者)」に関してできること・やっていることの強みをそれぞれが引き出し、協働事業を検討し、必要な事柄について考えるワークショップを行いました。

後半では各テーブルでテーマを考え、「現在、協働していること」や「今後したいこと」についてワークショップを行いました。

今回は協働について話し合いましたが、企業・NPO・その他団体の方の多くの意見や考えを共有し、それぞれが充実した交流ができたと思います。また今回の交流ライブを活かし、次回につなげていきたいと思っています。

 

次回の開催予定日は平成26年3月13日(木)です。ぜひご参加よろしくお願いします。

参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

2異次元① 2異次元② 2異次元③ 2異次元④