第2回東淀川区MusicFestivalを開催します!

ども!東淀川区ユースリーダーのオガです。

3月に入り、出会いと別れが1年で最も発生する時期になりましたね。

親しい仲間との別れを惜しむ人もいると思います。

でも別れは新たな出会いの始まりだと、80年代の某アイドルグループが言っていました。

別れ=新たな出会いという事は、

3月は、出会いと新たな出会いが1年で最も発生する時期ということですね!

と、前向きな前置きはさておき

東淀川区に2011年から誕生した音楽イベントがあるのをご存知でしょうか?

イベントの名前は「東淀川区MusicFestival」。通称HMFです。

東淀川区ユースリーダーが主催で行う東淀川区在住・在学・在勤のバンドによる音楽イベントです。

地域の若者達が、音楽を通して、地元を盛り上げていこうというイベントで

第1回は、北淀高校、柴島高校、大阪高校の学生達、一般バンドの合計6バンドが

フレッシュに、パワフルに、そしてなによりも楽しく演奏してくれました。

そんなHMFの第2回が今月開催されます!

hmf_paper

今回のテーマは『応援』で、応援曲を中心に演奏する構成になっております。

また、来場してくださった皆さんの夢ややりたい事を応援する企画を現在企画中です。

地域のイベントとしては少し異例ですがLIVEHOUSEをお借りします。

LIVEHOUSE39という去年10周年を迎えた歴史ある豊里のライブハウスです。

入場は無料ですので、生LIVEを観たことがない方もぜひぜひお越しください。

東淀川区ユースリーダーをはじめ、スタッフ、出演バンド全員

音楽で東淀川区を盛り上げようと鼻息荒く当日までの準備を進めております。

hmf_allstar

HMFという東淀川区の新しい音楽イベントに出会ってみませんか?

==========

公式サイト(スマートフォンで見るとちょっと特別になります)

Facebookページ(webラジオ配信中です)

mixiコミュニティ

Twitter:@hmf_since2011