東淀川区卓球大会にエントリーしてきました

先月ぐらいからサイト内で告知していた「東淀川区卓球大会」ですが、卓球のルールも知らない僕がエントリーしたことをお知らせしておきます。

公式の説明を引用すると、

東淀川区では、卓球大会を開催し、健康づくりの輪を広げ、健康でふれあいのある暮らしやすいまちづくりを推進しています。

とまぁ、こんな感じ。

最近運動してないし参加しよっかなというノリ

僕は卓球のルールを知りませんし、もちろん自分のラケットも持っていません!
が、仕事柄全然運動をしていません!

でも、卓球は好きなんですよ。
元々テニスをしていたので、シンパシーを感じるわけです。

友達にも声をかけてみた

僕以外に4人、このノリについてきました。笑
しかもそのうち2人は卓球経験者。

これはおもしろいことになりそうです。

参加者層ってどんな感じなんだろう

前回の様子を画像で紹介してたのでひっぱってきますが、

P1000719

こんな感じ。
結構盛り上がってそう!

新たに判明した事実

これはエントリーしてから気づいたんですけど、

本大会は市長杯区対抗卓球大会の予選を兼ねて行います

とのこと。
もし、もし僕が間違って良い成績を残したら・・・

と考えるだけでニヤニヤしてしまいます。

あ、もうエントリーは締め切ってます

この記事を見て「え、俺(私)も出たい!」と思った方!残念です!
もう締め切っちゃいました。

ちなみに試合当日は、「みんなで楽しむ卓球体験フロアー」というイベントも同時開催だそうです。
無料でどなたでも楽しめるそうですよ。

「みんなで楽しむ卓球体験フロアー」
3/10(日) 10:00〜15:00 参加費無料

先着100名に参加賞をお渡しします。
スポーツ推進委員により実技指導と、参加者による交流試合を行います。
動きやすい服装、体育館シューズをお持ちください。
ラケット・ボールは主催者で用意します。
参加者が多数の場合には、お待ちいただく場合があります。

とのことです!

3/10に何も予定が入ってない人は、東淀川スポーツセンターに集合

卓球を楽しむもよし、僕の勇姿を見るもよし。
暇な人はこの機会に東淀川スポーツセンターに行ってみてはいかがでしょうか!