新年あけましておめでとうございます!

運営の杉山です。新年あけましておめでとうございます。

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ひがしよどがわどっとこむの大型リニューアルを行いました。そろそろ仕事始めということで、このタイミングで変更点について説明していきます。

今回のリニューアルについて

まず、デザインが一気に変わりました。これは見た目ですぐわかると思います。

メディア機能がサブになりました

今までメインとして機能していたメディア機能ですが、今回のリニューアルに伴いサブ扱いになりました。今年はこれまで以上にメディア機能にも力を入れますが、見た目上はサブの位置づけになっています。

新機能「One Issue」がメインになりました

今回の目玉はこれです。もっと個人レベルで地域に変化をもたらすことができる方法は無いか?ということで色々考えていましたが、最終的に「One Issue」という新機能に落としこむ形で公開に至りました。

新機能についての詳しい説明については、下記ページをご参照ください。
http://higashiyodogawa.com/oneissue/start/

今年の目標

ひがしよどがわどっとこむの今年の目標として、

・関西ウェブ大賞で賞を獲る
・「One Issue」で10個以上のプロジェクトを始動させる
・東淀川区内でWebサイトを30個作る

というものを掲げます。

関西ウェブ大賞について

これは毎年春ぐらいに総務省がやってるコンテストなんですけど、特に地域に貢献する優れたものを表彰してくれるものです。この分野においては日本のパイオニアになろうと思っているので、賞を獲ってみたいです。

「One Issue」で10個以上のプロジェクトを始動させる

これは僕の力だけではどうしようもないですが、とにかく小さなものでも良いと思っています。どんどん始動させていきたいですね。このサイトがあったからこそ出来た!というものが増えればおもしろいなぁと思っています!みなさん是非ご協力ください。

東淀川区内でWebサイトを30個作る

今はフリーで様々なWebサイトを制作しているんですが、これを地域にも活かしていきたいです。広告連動の制作だと初期費用も抑えることができますし、これぞ「このサイトがあるからこそできる」ことです。 

東淀川区内の事業者様で、ホームページを制作したい人は是非お声がけください。ご紹介などもお待ちしております。本年もよろしくお願いいたします。