第2回ひがしよどがわmeet up!を開催しました

11/28(水)に、第2回ひがしよどがわmeet up!を開催しました。

今回は急に豪華な感じに

第1回とは打って変わって、どえらいことになりました。

まず、「大阪ええじゃないか」に混ぜてもらいました

大阪ええじゃないか」というイベントがあって、それに混ぜてもらいました。混ぜてもらったことで、記者会見に出席させていただいたりと色々応援していただきました。

取材が入りました

「大阪ええじゃないか」の記者会見の時にお話をした日本経済新聞の記者さん、プレスリリースから朝日新聞さん、読売新聞さんが取材に来てくださいました。ありがとうございました。

尾辻かな子さんが来られました

12/16の衆議院議員総選挙に立候補予定の尾辻かな子さん(民主党)が来られました。お忙しい中ありがとうございました。


昭和49年12月16日生

選挙区:大阪府第5区(東淀川区、淀川区、西淀川区、此花区)
元大阪府議会議員(堺市堺区選挙区。任期2003年4月〜2007年4月)

改めまして参加していただいた議員さんは下記の通り。(50音順・敬称略)

長尾秀樹(市議:民主党)


昭和27年2月14日生

選挙区:大阪市東淀川区(定数6人)
当選回数:3回
所属委員会:文教経済委員、市政改革特別副委員長

守島正(市議:大阪維新の会)


昭和56年7月15日生

選挙区:大阪市東淀川区(定数6人)
当選回数:1回
所属委員会:民生保健委員、大都市・税財政制度特別委員

レポート書いていきます

そんな感じで、急に色々あってバタバタした中での開催でした。前回写真を撮り忘れた反省を込めて、僕は写真撮影係に専念しました。

まずは参加者と3グループに分けました

先述した尾辻かな子さん、長尾秀樹市議、守島正市議にそれぞれのテーブルに座っていただき参加者を割り振りました。

尾辻さんが途中で抜けることに

選挙前で超忙しい中参加していただいたのですが、残念ながら途中で抜けなくてはいけない事態に。急遽2つのグループに再編成。

集合写真も撮りましたよ!

なんというか、ブレましたけど今回は忘れずに撮りました!(ほんとは忘れてたけど参加者の人に忘れてるって教えてもらいました)

定休日なのに貸切でお店を開けてくれた「cafe LOVEBUZZ」さん、ありがとうございました!

cafe LOVEBUZZ

〒533-0005
大阪府大阪市東淀川区瑞光1-8-12ノーヴァ鍵本B1F
TEL
06-6990-2442
営業時間
19:00~翌朝2:00
定休日:水曜日

http://www.cafe-lovebuzz.com/

詳しい内容は各新聞社さんの記事にお任せします!

僕が書くより絶対に良い感じで書いてくれているはずですので、記事が掲載され次第ここに追加していきます。

朝日新聞

次回のひがしよどがわmeet up!は12/12(水)

次回は12/12ということで、12/4の公示後なので衆議院議員総選挙立候補予定のせと一正さんが参加できなくなりました。残念です。公職選挙法ってめんどくさいですね・・・

現在参加受け付け中

先着順ですので、お早めにお申し込みください!

→第3回ひがしよどがわmeet up!参加申し込みはコチラから